記事一覧

12モンキーズ

み・ん・な・消・え・る 
Amazonプライム無料体験はこちら
お気に入り度 ★★★★+ 4.5/5
【鑑賞】 DVD
【原題】 TWELVE MONKEYS
【初公開年月】 1996/07/
【製作国】 アメリカ
【配給】 松竹富士
【上映時間】 2時間10分
【ジャンル】 SF/サスペンス
【監督】 テリー・ギリアム
【出演】 ブルース・ウィリス 、マデリーン・ストウ 、ブラッド・ピット、クリストファー・プラマー、デビッド・モース

【ストーリー】 
1996年12月、謎の細菌により人類の99%が死滅。生き残った人々は地上を追われ、地下での生活を余儀なくされた。2035年、その謎を”12モンキーズ”が握ることを突き止めた科学グループは、囚人ジェームズ・コールを過去に送りこむ・・・。ウイルス発生の鍵を握る“12モンキーズ”とは一体何か?知られざる化学兵器か?秘密の軍隊か?それとも・・・?そして、人類の行く末は・・・。

【レビュー】
この作品は、映像センス・音楽センスがスゴイ良くてお気に入りの映画☆
私は、初っ端からあの怪しげな世界に引き込まれてしまいました♪♪
未来と現在を交互に見せることで主人公が自分を見失っていくシチュエーションも良いと思った☆
10056728990.jpg
この映画は、ブルース・ウィリス目的で観たはずなのに、助演でクセの有る役を演じて輝きまくっていたブラッド・ピットに終始惹かれっぱなしになったのを覚えてる☆
ブラピは精神病患者の役なのですが、キレっぷりが最高に良いです!!
目も完全にイッてるし、私は、この作品で初めて、ブラピが"演技派”っていう事を実感できた♪♪
12-monkeys-9.jpg
この作品には、ちょっと可愛くて笑えるシーンがいっぱいあるので、そう言うところもお気に入りです☆
ブラピの登場シーンとか超~かわいいから~(笑)
あのシーンは、最高に好きー♪♪
あとスーツにうさぎのスリッパとか、ブルース・ウィリスがくまの毛布をかけられるところとか、でかいスクリーンにブルース・ウィリスとマデリーン・ストウが映るところなど、笑えますwww
questions.jpg
ハイウェイ上の動物歩行シーンも良かった☆
映像も凝ってるし、ブラピはホントに必見なので、まだ観ていない人は、テリー・ギリアムの世界に思いっきりはまっちゃってください☆おすすめ~☆

【予告動画】

【作品詳細】
Amazonプライム無料体験はこちら

トラックバック

【映画 DVD】 12モンキーズ(1995)

今回は、映画「12モンキーズ」。 映画「20世紀少年」と同じく、細菌ばら撒き映画です。原案は1962年のフランス映画でした。 Flixster - Share Movies ...

今日のおすすめ映画

ポチっとボタンを押すとランダムに映画記事が選ばれます☆

ブログ内検索

作品タイトル、俳優、女優などイロイロ検索して下さい☆

50音順映画タイトル一覧

テンプレ

ジャンル別タイトル一覧

俳優、女優別 映画タイトル一覧

◆記事の多い順!!

最新記事

Amazonで最も人気がある商品!

いち早くチェック!
※情報は1時間ごとに更新!