記事一覧

叫ぶか黙るか。二人は出会った・・・。「ヒート」

Amazonプライム無料体験はこちら
お気に入り度 ★★★+ 3.5/5
【鑑賞】 DVD
【原題】 HEAT
【初公開年月】 1996/06/
【製作国】 アメリカ
【配給】 ヘラルド
【上映時間】 2時間51分
【ジャンル】 アクション/犯罪/ドラマ
【監督】 マイケル・マン
【出演】 アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、バル・キルマー、ジョン・ボイト、トム・サイズモア

【ストーリー】 
犯罪組織のボス、ニールと彼らを追うロス市警ヴィンセントの攻防。装甲輸送車が襲撃され、警察は大捜査網を敷いて一味を暴き出そうとするが・・・。

【レビュー】
これは、友達に進められて見た作品!!
私は、マフィア系とか「男臭い」映画が好きなのでオススメしてくれて感謝2☆

ていうか、デニーロが若くて、渋くて、凄くカッコよかったです☆

この作品ではアル・パチーノよりデニーロに惹かれた!!

heat3.jpg
ニールが彼女と空港に向かう車の中で、裏切った奴の居場所が分かって動揺するシーンは、スゴイ好き☆

無視をしたら彼女と幸せになれるのに、裏切った奴のせいで仲間が危ない目にあったりしたから、男として許せない!!
けど、行ったら逮捕される危険性があって・・・・超~葛藤!!!!!
結局は、あぁ~やっぱりそうするのねぇみたいな☆

こういう男性に惚れた女性は大変だろうなぁと思った!!
でも、こういう男性に女性は惹かれてしまう・・・
なんか、このシーンは、女として切なかったです(ノД`)・゜・。
男性から観ると、カッコイイと思うのかも知れないけど・・・

heat1
あと、ニールと仲間たちがレストランで食事をするシーンもお気に入り

人は決して1人では生きて行けない・・・
どんなに自分を押さえつけようとしても、それはムリ・・・
帰る場所があることがどんなに大切かを感じとれるところだと思う!!

なんかレストランでニールがとった行動にジーンとした(ノ I `。) ウゥ・・・
人間味が伝わってきたかんじ☆

あとは、やはりラストの銃撃戦!!迫力がスゴイです!!
heat2.jpg
脇役も
けっこう豪華で、ナタリー・ポートマンが出ているのにはビックリした!!
「レオン」のすぐあとくらいなのかなぁ??スゴイ若いです!!
そして、声もキーキーしてるwwww

役的に好きではないけど、若いナタリーを見て、また「レオン」が見たくなった!!
heat4.jpg
一番期待していたアル・パチーノとデニーロの二大スターの競演は、今振り返ってみると、一緒の画面に映ることがなかった気がする・・・。
もしかしてずっと別撮り??
そこらへんに注目してもう1回みたいかも☆
なんか、中途半端なシーンを省いて、ニールの孤独感とか仲間との繋がりをもうちょっと踏み込んで描いてほしかったなぁ。。。

2大スターの共演モノは、スタッフがスターの扱いに気を使ったりして、映画そのものが二の次みたいになる事はあるのかもって思わされた!!
でも、主演の2人はカッコよかったです☆

  
Amazonプライム無料体験はこちら

今日のおすすめ映画

ポチっとボタンを押すとランダムに映画記事が選ばれます☆

ブログ内検索

作品タイトル、俳優、女優などイロイロ検索して下さい☆

50音順映画タイトル一覧

テンプレ

ジャンル別タイトル一覧

俳優、女優別 映画タイトル一覧

◆記事の多い順!!

最新記事

Amazonで最も人気がある商品!

いち早くチェック!
※情報は1時間ごとに更新!