記事一覧

アレックス

時は全てを破壊する。
Amazonプライム無料体験はこちら
お気に入り度 ★ 1/5
【鑑賞】 DVD
【原題】 IRREVERSIBLE
【初公開年月】 2003/2/8
【製作国】 フランス
【配給】 コムストック
【上映時間】 1時間39分
【ジャンル】 バイオレンス/犯罪
【監督】 ギャスパー・ノエ
【出演】 モニカ・ベルッチ、ヴァンサン・カッセル、アルベール・デュポンテル
【映倫】 R-18  

【ストーリー】 
ゲイクラブに押し入った2人の男が、ある男の顔を消化器で殴って殺すという事件が発生。実はその2人組の1人マルキュスは、恋人アレックスがレイプされ、友人でアレックスの元恋人でもあるピエールと共に犯人を捜し出し、復讐しようと考えていたのだ。いったい、どうしてこんな恐ろしい事件が起ってしまったのか?それは、残忍で悪夢のようなレイプ事件が引き起こした結末に他ならなかった・・・。

【レビュー】
この映画は、私の好きなモニカ・ベルッチが夫婦で共演してるってのもあってDVDになって即行観た作品♪♪
irreversible_6.jpg
モニカは、
「マレーナ」の時も、めちゃくちゃされてたし、今回はどんなことになってるのかな??っていう軽い気持ちで観たら、本当に観なければよかったとものすごーく後悔・・・。
面白くない映画を観ても、ここまで観たことを後悔する映画ってあまりないけど、この作品は面白くない+α・・・ってかんじ。
まず、最初のぐるぐる回ったりゆれたりする映像と音楽で気持ち悪くなったし、その映像が長すぎて早送りしたくなった・・・。
時間を逆にしたのは「もう元には戻せない」っていう意味合いを込めての事と思うけど・・・。
私には合わないかんじ。。。
irreversible1.jpg
そして、問題になった衝撃映像はというと・・・・
私にとってかなりの衝撃映像でした!!

消火器で殴られる方よりは、レイプシーンの方が女の私からしたら、衝撃!!
しかも、レイプした後に顔をボコボコにするなんて・・・・酷すぎます!!
それに、このレイプシーンも長い!!
10分くらいあるっぽい・・・それに、なんといっても状況がリアル!!
あぁいう地下の道・・・誰もいない道って結構いっぱいあるもん・・・
irreversible_4.jpg
それに、主人公が純粋な女の子じゃなくて、ハデでスレてる女って言うのも、私的にちょっと近く感じて微妙な気分。。。
なんか、この映画を観た瞬間は、若かったし衝撃映像がとりたいだけ!?と思って不愉快極まりなかった!!
imgc37a8c7dzik5zj.jpg
結局この監督は何が言いたいの??と思って、私なりに暴力シーンに対して考えてみたところ・・・犯罪映画にありがちな、暴力を「かっこよく、スタイリッシュに」描くっていう視点ではなくて、真逆がやりたかったのかな??と思った。
この映画を観て「暴力」に対しての嫌悪感を持ってもらえれば良い、暴力を振るってもなんの解決にもなりませんよー、っていいたかったんかなぁ??みたいな♪♪
まぁもっと深く考えれば、いろいろあると思うけど・・・・ 
って言っても、私は、夜1人で歩くことに関してかなりビビらされたし、見た瞬間「Oh!!No・・」と思ったのでお気に入り度は1・・・・・・
でも、この作品を観て、女性を1人で帰らせたらダメってことを男性が認識してくれたら幸いかな☆

【作品詳細】
Amazonプライム無料体験はこちら

トラックバック

アレックス

アレックス うわー、きついもん見ちゃったなあ。 開始30分ぐらいはほんとにきつい。 内容がショッキングできついんじゃなくて、まあ十分やってることもインパクトありますが、 カメラのブレブレ、画面チカチカが生理的にまいっちんぐ。 こりゃ注視してたら、酔..

アレックス

アレックス おすすめ度{/star/}{/star/}{/star/} 原題 : Irreversible 制作:2002年 フランス 制作:クリストフ・ロシニョン リシャール・グランピエール 監督・脚本:ギャスパー・ノエ 出演:モニカ・ベルッチ ヴァンサン・カッセル アルベール・デュポンテル ジョ?...

今日のおすすめ映画

ポチっとボタンを押すとランダムに映画記事が選ばれます☆

ブログ内検索

作品タイトル、俳優、女優などイロイロ検索して下さい☆

50音順映画タイトル一覧

テンプレ

ジャンル別タイトル一覧

俳優、女優別 映画タイトル一覧

◆記事の多い順!!

最新記事

Amazonで最も人気がある商品!

いち早くチェック!
※情報は1時間ごとに更新!