記事一覧

海は立ち上がり、都市は沈む。残るは希望のみ。「ディープ・インパクト」

Amazonプライム無料体験はこちら
お気に入り度 ★★★★ 4/5
【鑑賞】 DVD
【原題】 DEEP IMPACT
【初公開年月】 1998/06/
【製作国】 アメリカ
【配給】 UIP
【上映時間】 2時間1分
【ジャンル】 SF/パニック/ドラマ
【監督】 ミミ・レダー
【出演】 ロバート・デュバル 、ティア・レオーニ 、イライジャ・ウッド 、モーガン・フリーマン 

【ストーリー】
巨大彗星が1年後に地球に激突すると米政府は発表。それを阻止すべく宇宙飛行士チームによる彗星爆破を行うが失敗。地下巨大都市を作り限られた人だけを避難させようとしていた。しかし地球に残された時間はあとわずか・・・。

【レビュー】
この作品は、地味な印象ですが、ラストはすごい感動☆
ラストの親子愛と宇宙飛行士たちのシーンは本当に泣けます!!
やはり、私は親子愛が描かれてる映画にすごく弱い(ノД`)・゜・。すぐ泣いてしまう(ノ I `。) ウゥ・・・


隕石の落下で大洪水が起こるシーンは物凄い迫力があるし、巨大すぎる津波は恐ろしいです!!
でも、イライジャ・ウッドが彼女を助けに行く姿には感動できなかったなぁ。。。
なんかそこまで重みがないって言うか、伝わってこないかんじがしちゃいました。。。


だいたいこの映画は、たんたんと進みすぎているところが引っかかったり。。。

感情表現も、時々乏しいし、「えぇーそこもっといろんな感情あるくない??さらっと流して次ぎ行くの??」的なシーンがけっこうあった気が。。。
人間ドラマをメインにするなら、そこをもっと掘り下げて欲しかったなぁ・・・。


彗星の接近が公表された後のパニック描写も不足している様に思えたし、人類が滅亡の危機にさらされているのに、いまひとつ緊張感が感じ取れなかった。。。

だけど、この作品は地味なのにラストは迫力も感動もあって見ごたえがあるっちゃあるので、結構お気に入りです♪♪

こう言う状況になった時、私だったら誰と一緒にいたいかなぁ??とか思ったし、後悔しないように日ごろから親も含め、いろんな人のこと大切にしないとなぁとか考えさせられます!!
キャストの中では、ロバート・デュバルが印象的!!

あとは、若かりし頃のイライジャ・ウッドが出ているのも最近見直して気づきました☆


【予告動画】


【作品詳細】

   
Amazonプライム無料体験はこちら

トラックバック

【映画 DVD】 ディープ・インパクト もうひとつの黒人大統領が登場する作品 他

今回は、映画「ディープ・インパクト」。 アメリカ大統領に最もふさわしい映画上の人物 ベスト16で、皆さんからのコメントが一番多かっ...

今日のおすすめ映画

ポチっとボタンを押すとランダムに映画記事が選ばれます☆

ブログ内検索

作品タイトル、俳優、女優などイロイロ検索して下さい☆

50音順映画タイトル一覧

テンプレ

ジャンル別タイトル一覧

俳優、女優別 映画タイトル一覧

◆記事の多い順!!

最新記事

Amazonで最も人気がある商品!

いち早くチェック!
※情報は1時間ごとに更新!